筋トレを始めたらアルバイトで昇格した!?それにはしっかりとした根拠が...。

んにちは!

アムザックです!

 

 

 

今回は

「筋トレの仕事の

パフォーマンスへの影響」

 

 

 

についてお話ししていきます。

 

 

 

ランニングを初めとする運動を

することで脳みそが鍛えられ

仕事のパフォーマンスもアップする

 

 

 

という話ですね。

 

 

 

テレビでもよく見ますが

経営者の多くの方がランニングや

筋トレをしているそうです!

 

 

f:id:amuzakk:20180817005235j:plain

 

 

筋トレを初めとする運動を

習慣的に行なっている人は

 

 

 

自己管理能力が高い

 

 

 

と思われます。

 

 

 

自己管理能力には

継続力・自制力・実行力

も含まれるため

 

 

 

これらが

しっかりしている

ということは

 

 

 

どんな期間を要する

プロジェクトでも

 

 

 

一定のパフォーマンスを

保ちながら継続することができたり

 

 

 

しっかりと計画性をもって

やるべきことを進めて行く

ことができる

 

 

 

ということになりますね。

 

 

 

さらに見た目だけでも

わがままボディよりも

 

 

 

体が引き締まっている方が

仕事を任せたくなりますし

頼られやすいです

 

 

f:id:amuzakk:20180817005331j:plain

 

 

自分の気持ちの浮き沈みや

結果の良し悪しに影響されず

 

 

 

自分を押し出し仕事に取り組む力

が自制心に含まれます

 

 

 

筋トレをするためには

有益な情報収集をしなければ

なりませんし、

 

 

 

目標に向かって

トレーニング・食事

とあらゆる面から

 

 

 

理想の体にするために

アプローチしていきます

 

 

 

そのような力がついているため

仕事でもいきてくるのでしょう

 

 

 

実際、僕もアルバイトで

筋トレを始めてから

 

 

 

見た目で落ち着いている雰囲気を

出すことができるようになりましたし

 

 

 

みんなに安心できる人だと

評価してもらえることが

多くなりました

 

 

 

筋トレをしてから

昇格もしましたし、

 

 

 

しっかりと優先順位を立てて

目標に向かって努力することを

 

 

 

私生活、つまり筋トレの面でも

やっていたことは

とても大きかったです。

 

 

 

ではランニングや筋トレといった

運動をしていない人はどうなのか

 

 

 

仕事で頭がいっぱいいっぱいに

なってしまう人は

 

 

 

食事の面でも気を抜いてしまい

栄養を考えた食事をしません

 

 

f:id:amuzakk:20180817005722j:plain

 

 

その結果、

体はどんどんだらしなくなり

 

 

 

見た目からしても清潔感がなく

頼りになるようには見えなくなる

悪循環になります

 

 

 

また、私生活でもそんなに

だらしない人に

 

 

 

「大事な仕事を

任せても大丈夫なのか」

 

 

 

「途中で諦めたり投げ出したり

精神力が弱いのではないか」

 

 

 

と思われがちです。

 

 

 

よく考えて下さい

 

 

 

就職活動においても

体育会系の人たちって

 

 

 

企業から好印象を受けることが

多いですよね

 

 

 

履歴書に書いてあるだけでも

有利になることがありますし、

 

 

 

実際の第一印象、見た目も

とても頼り甲斐がありそうな

ナイスガイが多いです

 

 

f:id:amuzakk:20180817010112j:plain

 

 

仕事のパフォーマンスを

上げるために筋トレをやるのも

ありなのではないでしょうか?

 

 

 

なぜ運動で脳が鍛えられるのか

明確な理由があります。

それは

 

 

 

「新鮮な酸素を含んだ

血液が体をめぐり

脳も満たすから」

 

 

 

です。

 

 

f:id:amuzakk:20180817011015j:plain

 

 

ランニングなどの運動を

することで筋肉を動かし

深く呼吸をすれば

 

 

 

新鮮な酸素を身体中に

取り込むことができるのです。

 

 

 

それが脳にもたどり着き

 

 

 

記憶力を司る「海馬」

思考力・集中力などを司る「前頭葉

 

 

 

活性化され、

脳の発達を促すのです。

 

 

 

また、筋トレをすることで

アドレナリンエンドルフィン

といったホルモンが分泌されるのも

 

 

 

脳が活性化する理由の一つです。

 

 

 

この事実を知って仕事や

アルバイトをするのと

 

 

 

知らずにするのでは

大きくモチベーションも

変わってきます。

 

 

 

明日からの仕事も

最高のものにするために

 

 

 

今すぐ

 

 

 

「筋トレは仕事の

パフォーマンスもあげる!」

 

 

 

と手帳に書いて下さい!

 

 

f:id:amuzakk:20180817011414j:plain

 

 

実際何度も目にすると

やる気も上がってきますよね

 

 

 

ちょっとしたことで

結果は大きく変わってきます

 

 

 

一つ一つ真剣に

取り組んでいって下さい!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!