筋トレに重要な意外な〇〇!!

んにちは!

 アムザックです!

 

 

 

今回は、

鍛え上げた体を

作り出すために

 

 

 

とても重要なことを

お伝えしますね!

 

 

 

突然ですが、あなたは筋トレを

頑張りすぎていませんか?

 

 f:id:amuzakk:20180801121842j:plain

 

あなたは筋トレが

嫌いになっていませんか?

しんどくありませんか?

 

 

 

この記事で紹介する

あることを知った今の僕は、

 

 

 

とても気楽に楽しく

トレーニングをしています!

 

 

 

しかしこの記事を読まないと

以前までの僕と同じままでしょう。

 

 

  

実は以前の僕は筋トレするのが嫌で

家でゴロゴロしたり、

 

 

 

いざ力を振り絞ってジムに行っても

また一ヶ月行かない

 

 

 

そんなことを続けていました。。。

 

 

 

そんなことをしていると、

筋肉をつけたいと思っていたのに

全くつくわけがない。

 

 

 

一回頑張ったくらいでは

体に何も変化は生まれない

 

 

 

久しぶりに会った親戚には

「あんたほんとにガリガリだね〜」

なんて言われ

 

 

 

学校で体操服に着替えると

周りの女子からは

「え、◯◯君、細すぎ!」

 

 

f:id:amuzakk:20180801122437j:plain

 

なんて言われる始末でした。

 

 

 

学生時代の体育祭では

タンクトップの衣装でしたが

筋肉がある周りの友達は

 

 

 

女の子に

「腕の筋肉触らせて〜」

なんて言われ

 

 

 

とてもちやほやされていました。

 

 

 

負けず嫌いな僕は

その体育祭の日以降

 

 

 

毎日

キツイ筋トレ

をするようになりました。

 

f:id:amuzakk:20180801122547j:plain 

 

しかし、

体がしんどくなるだけで、

 

 

 

全然体に筋肉がついていく

様子がありませんでした。

 

 

 

なぜ筋トレをしっかりやってるのに

筋肉がつかないのか

わけがわからない。

 

 

 

そんな思いでいっぱいでした。

 

 

 

今の僕はその理由がわかります。

 

 

 

それは

正しいトレーニング

をしていないからです。

 

 

 

今までのように

筋トレに対して無知の状態で、

 

 

 

きついトレーニングを

するというのは、

無駄に体を疲れさせているだけです。

 

 

 

しかも、頑張って頑張って

トレーニングをしているため

ストレス発散にはなりません。

 

 

 

逆にストレスが

めちゃくちゃ溜まります。

 

 

 

それに対して

正しい知識を得て

トレーニングに励むと

 

 

 

みるみるうちに

自分の体は成長していき

 

 

 

学校で女の子に

「◯◯君の筋肉すごい〜

ちょっと触らせてよ!」

 

 

 

なんて言われたり、

 

 

 

自信を持って、

半袖、ノースリーブの

服を着て外を歩くことができます。

 

 

 

だから、自分の着たい服が着れ

ファッションの幅も広がります!

 

 

 

しかも、そのトレーニングは

今までやって来たトレーニングよりも

なのです!!

 

 

 

自分に自信が持てることで

普段の生活も活き活きと

してきます

 

 

 

たくましい姿から

友達に信頼されたり

 

 

 

先輩や後輩に

頼られる存在へと

変わります!

 

 

 

そんな理想の自分の姿になるために

今回お伝えすることは、

 

 

 

「筋トレは

休養がとても重要」

 

 

 

ということです。

 

 

 

筋肉が大きくなる理由は

 

 

 

筋トレをし、筋肉を傷つけ

その傷を体が治そう

とする

 

 

 

これの繰り返しで

筋肉は大きくなります。

 

 

 

この傷を体が

治そうとする過程で

 

 

 

実は、

 

 

 

超回復

 

 

 

というものが起きています。

 

 

 

この超回復とは簡単にいうと

傷ついた前の状態よりも

もっと良い状態に治す

 

 f:id:amuzakk:20180801122738p:plain

 

というものです。

 

 

 

つまり、

体力が1メモリ減ったら

超回復とは2メモリ回復する

ことです。

 

 

  

ということから

もうわかると思いますが、

 

 

 

筋トレには休むことが必須

ということです。

 

 

 

そうです。

筋トレをしたあとには無理をせず、

しっかり休めば良いのです!

 

 

 

簡単ですよね?

誰でもできるはずです!

 

 

 

 

今すぐ

 

 

 

トレーニング後は休む!

超回復

 

 

 

と手帳にでも何にでも

書いてください!

 

 

 

これから筋トレをした後は

ゆっくりとリラックスして

休んでくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!