やりすぎは禁物!!本当に効率的なセット数とは?

んにちは!
アムザックです!

 

 

 

今回はトレーニングを

している人なら誰もが気になる

 

 


「セット数」

 

 


についてお話ししていきます

 

 

f:id:amuzakk:20180814123833j:plain

 


この今回お話しする

正しいセット数

でトレーニングをしないと

 

 


効率が落ちるばかりか

筋肉自体が成長せず

 

 

 


理想の姿になるのに

相当な時間を要してしまいます。 

 

 


誤ったセット数

トレーニングを行い

 無理してしまうと

 

 

 

怪我をしてしまう

こともあります。

 

 


大きな怪我だと

病院通い

になることもありますし、

 

 

 

そうなってしまうと

時間もお金も

かかってしまいます。

 

 

f:id:amuzakk:20180814124013j:plain

 

 

逆にこの記事を読んで、

正しいセット数

についてしっかり理解すれば

 

 


効率の良いトレーニングを

することができ、

着々と筋肉をつけることができます。

 

 

f:id:amuzakk:20180814124052j:plain

 


あなたの理想の姿にどんどんと

近づいていくことでしょう

 

 


そうなれば、

飲み会や合コンでは周りとは違う

たくましい体を持ったあなたに

 

 

 

みんなの視線が集まり、

会話もあなた中心となります。

 

 


時には自分の筋肉の話になり、

「自慢の肉体を女の子に披露」

することだってあるかもしれません。

 

 

 

僕はそういう状況に

何度もなっています!

 

 

 

筋肉がしっかりあり

たくましい体には程遠い人は、

 

 

 

女の子に

「筋肉触らして!」

 

 

なんて言われるのは

「おとぎ話の世界だ」

と思っているかもしれませんが、

 

 

 

実際そのような場面は

たくさんあります。

 

 


あなたもしっかり

正しい方法

でトレーニングをして

 

 

 

少しでも早く

理想の姿を手に入れて、

 

 

 

「女の子に声をかけられる」
「みんなの視線が集まる」
「話の中心になる」

 

 


このような体験をして下さい

 

 

f:id:amuzakk:20180814124223j:plain

 


あなたの体つき、

筋肉が変わるだけで

 

 

 

周りの環境は

これほどに変わるのです。

 

 

 

自分の一度しかない人生を

少しでもよくするために、

 

 

 

今回は正しいセット数

覚えていってください!

 

 

 

筋トレで効果を最大限にする
正しいセット数は

 

 

 

「10回×3セット」

 

 

 

です。

 

 

f:id:amuzakk:20180814124401j:plain

 


ここまではよく

当たり前のように

言われますよね

 

 


ただ大事なポイントが1つあります

それは、

 

 


「10回やるのが

限界となる重さ

トレーニングをする」

 

 


ということです。

 

 

f:id:amuzakk:20180814124459j:plain

 

 

筋肉を成長させるためには

常に筋肉に刺激を

与えなければなりません。

 

 


つまり、普段から

扱っているような軽い重量や、

 

 

 

1回しかあげられないような

重い重量では効果的な

トレーニングができません。

 

 


なので、
10回やるのが限界となる重さ

を扱うのが大切となってきます。

 

 


研究によって分かっているのですが、

 

 


この重さで3セットやるのが

筋肉を大きくするのに

1番効果的なんです。

 

 

 

4セット、5セットとより多く

やった方が良いのではないか

と思うかもしれませんが、

 

 


3セット以降はどれだけ多くやっても

効果が変わらなかったり、

逆に低下してしまいます。

 

 


とにかくトレーニングを頑張る!

という頑張り屋さんに

多い誤ったトレーニング方法として

 

 

 

「とにかくたくさん

トレーニングする」

 

 

 

ということがあるので

気をつけて下さいね!

 

 

f:id:amuzakk:20180814124537j:plain

 

 

しっかり実践するためにも
今すぐ、メモ帳に

 

 


10回×3セットをやる!

 

 


と書いて下さい

 

 


毎回やるせっかくのトレーニング、

正しい知識を持って効果を

最大限にしていきましょうね!

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!