諦めるな!時間がなくてもできる〇〇筋トレ法

んにちは!
アムザックです!

 

 


授業やアルバイトで

なかなか筋トレの時間が作れない

 

 

 

今回は時間がない人でも

できる筋トレ、名付けて

 

 

 

「シークレット

筋トレ法」

 

 

 

についてお伝えします!

 

 

 

授業中座ってる時にでも

トレーニングして筋肉をつけたい
と思いませんか?

 

 

 

僕は時間を有効活用したいので、
どんな時でもトレーニングする

方法はないかと探していました

 

 

 

授業中座っている時でも、

座り方やちょっとした動作で

インナーマッスルが鍛えられたりします!

 

 


インナーマッスルとは

大きい筋肉で隠れている

体の内側の筋肉のことです。

 

 

f:id:amuzakk:20180814125349j:plain

 


つまり、体を支えるのに

重要な筋肉なんです。

 

 


このインナーマッスル

鍛えると体が引き締まり、

 

 

 

基礎代謝を上げることもできる

ので太りにくくなります!

 

 


運動不足で

「体がたるんでくる」

悩みにも効果的です。

 

 


このように

本格的にトレーニングをする

時間がない時でも

 

 

授業のとき、休憩時間などの

「スキマ時間を有効活用」

して体を鍛えることができます。

 

 


そして、自分に

自信が持てるようになります。

 

 

f:id:amuzakk:20180814125643j:plain

 

 

しかし、この記事を読まず
授業、アルバイトが忙しく

時間がないといって筋トレをしないと

 

 

 

運動不足で体にたるみが出てきたり、

だんだん脂肪が付いてきます

 

 

f:id:amuzakk:20180814125917j:plain

 

 

脂肪がつくと、

無理に運動量を上げようと頑張ったり

今まで以上に筋トレを頑張りすぎて

 

 

 

怪我をしてしまったり

時間がもっと必要

という悪循環に陥り

 

 


最終的には

その自らのプレッシャーに負けて

筋トレ自体を諦めてしまい、

 

 

 

細く頼りない体のままや

逆に脂肪が溜まっただらしない体

になってしまいます。

 

 

 


そんな悪循環に

陥りらないためにも

 

 

 

時間を有効活用して

少しでもトレーニングしましょう!

 

 

 

今回お伝えする

どこでもできるトレーニングは

 

 


「シークレット

腹筋サークル」

 

 


です。

 

 

f:id:amuzakk:20180814132451j:plain

 


以前お伝えした

「力を入れるだけ

トレーニング」

の具体的なやり方をお伝えします

 

 

 

1.椅子に座ります

 

 


この時のポイントは

姿勢をしっかり正し、

 

 

 

背筋にもしっかり

力を入れて座ることです

 

 

 

2.腹筋を上→左→下→右

の順番に意識し、

力を入れて筋肉を収縮させます

 

 


最初はみぞおち近くを意識
腹筋の左側を意識
おへそ下を意識
腹筋の右側を意識

 

 


部分ごとに3秒キープしましょう

 

 

 

3.3周1セットと考えて

繰り返していきます

 

 


ただ、3周は目安であるので、

続けて出来る人は

何周もしてください!

 

 

 

これなら授業中でも

できるメニューなので
是非やって見てください!

 

 

 

今読んでくれているあなたも

今すぐにできることなので

 

 


今すぐに

 

 


上→右→下→左と腹筋に力を入れる
「シークレット

腹筋サークル」

 

 


を試しにやってください!

 

 


これをしっかり続けて
トレーニングを習慣化し
理想の姿へと近づいていきましょう!

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!