見逃すな!必ず〇〇を鍛えなさい!

んにちは!

アムザックです!

 

 

 

今回は筋トレにおいて

非常に重要な

 

 

 

「下半身のトレーニング」

 

 

 

についてお話ししていきます。

 

 

f:id:amuzakk:20180807150106j:plain

 

 

あなたは上半身ばかり

トレーニングしていませんか?

 

 

 

見た目でかっこいいのは

たくましい胸の筋肉「胸筋」

 

 

 

であったり、

誰もが憧れるモリッとした

力こぶの「上腕二頭筋

 

 

 

胸の筋肉や、腕の筋肉ばかり

鍛えていませんか?

 

 

 

気持ちはすごくわかります!

 

 

 

やはり大きくしたいのは

上半身ですよね

 

 

 

でも、考えてみてください。

 

 

 

上半身がムキムキで

下半身がヒョロヒョロな体を...

 

 

f:id:amuzakk:20180807150739j:plain

 

 

そうです...

めちゃめちゃバランスが悪く

とてもかっこ悪いのです。

 

 

 

少なくとも僕は絶対に

こんな姿にはなりたくありません。

 

 

 

「こんなのやりすぎ」

「ありえない」

 

 

 

と思っているあなた

本当に危ないですよ。

 

 

 

上半身が大きくたくましく

なってくると当然嬉しくて

鏡で何度も見ちゃいますよね

 

 

 

それでよりトレーニングを頑張ろう

という思考になり

(素晴らしい好循環ですが)

 

 

 

それが繰り返し続き、上半身だけ

一生懸命トレーニングをするのです。

 

 

 

さっきの写真とまでは

いかないとしても

 

 

 

バランスが悪くなって

しまっている人は

たくさん見かけます。

 

 

 

なので意識して下半身も

しっかり鍛えましょう!

 

 

f:id:amuzakk:20180807151723j:plain

 

 

下半身がしっかりしていると

体のバランスがとてもよくなります!

 

 

 

また、夏には「Tシャツ ジーパン」

というファッションが恐ろしいほど

似合うようになります。

 

 

f:id:amuzakk:20180807152131j:plain

 

 

下半身をしっかり鍛えると 

男友達からの反応が変わります

 

 

 

例えば高校時代に

スポーツをやっていた人は

 

 

 

「俺野球部でキャプテンだったんだ」

 

 

 

なんていう自慢話も

下半身がしっかりしていないと

 

 

 

大したことないところ

または弱小のチームの中で

キャプテンやってたんだな

 

 

 

なんて思われることが多々あります

 

 

f:id:amuzakk:20180808105801j:plain

 

 

下半身をはじめ体がしっかりしてて

高校時代ガチでスポーツやってました!

 

 

 

って言われたら

内容は変わらなくても

 

 

 

「なんかすごいところで

真剣にやってたんだな」

って思いますよね

 

 

 

やっぱり女の子はスポーツに

真剣に打ち込んでいる

男性の方が好きなんですよ

 

 

 

過去の事実は変えられないけど

今の体を変えれば

 

 

 

昔のスポーツ経験が

すごいことをしていた

 

 

 

と相手に思ってもらえる

かもしれません

 

 

 

とにかく僕は、

せっかくトレーニングを

頑張っているなら

 

 

 

周りからもよく見られて

自分でも満足のする

理想の姿になって欲しいのです! 

 

 

 

ここで、僕が教える

おすすめの下半身トレーニングとは

 

 

 

「スクワット」

 

 

f:id:amuzakk:20180808102347j:plain

 

 

です。

 

 

 

「なんだスクワットかよ」

と思ったあなた!

 

 

 

本当のスクワットの

大切さ、凄さ

を知っていますか?

 

 

 

そして、スクワットは

必ず正しいフォーム

でやらなければなりません。

 

 

 

①まずは足を肩幅より

 少し広めに開きます

 

 

 

つま先は自然なくらいで

少しだけ開いてください

 

 

 

②股関節を曲げて

 「お尻を真下に落とす」

 イメージで膝を曲げます

 

 

 

このときのポイントが

非常に重要です

 

 

 

必ず、

「胸を張り、

背筋を伸ばしてください」

 

 

 

どこまで曲げるかは

特に決まっていませんが

できる限り

 

 

 

膝が90度になるくらいまでを

目標にやってください

 

 

 

これを10回×3セット

できるといいですね

 

 

 

こんなの楽勝!

という人は

 

 

 

肩にバーベルを担いで

負荷をあげてやることもできます

 

 

f:id:amuzakk:20180808103508j:plain

 

 

これでしっかり下半身全体を

鍛えることができます!

 

 

 

スクワットの効果は

本当にいろいろあります

 

 

 

是非、今すぐ

「スクワットの効果」

を検索してみてください!

 

 

 

今すぐにでもスクワット

したくなるような効果が

たくさん見つかると思います!

 

 

 

しっかり正しいトレーニングをして

理想の姿に少しでも早く

近づきましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!