『お酒を飲みまくっていた僕が筋肉への影響を勉強した結果・・・』

んにちは!
アムザックです!

 

 

 

今回はみんな大好きな
「お酒と筋トレ」
の関係性をお話ししようと思います

 

 

f:id:amuzakk:20180814222828j:plain

 


この2つの関係性については
アメリカの大学がとても熱心に
研究をしています。

 

 


結論を先に言うと、
「筋トレの後の

お酒は避けるべき」
です。

 

 

f:id:amuzakk:20180814222840j:plain

 


ただ、この事実が

わかったところで

 

 


大人数での飲み会や
恋人とお酒を飲みに行く

 

 


などお酒を飲まなければ
いけない状況、飲みたい時
だってありますよね

 

 


僕はトレーニングした後の
「お酒はなるべく避ける」

ようにしていますが、

 


それでも飲み会など
お酒を飲む時だってあります

 

 


僕個人の意見では
そんな娯楽まで全て我慢して
トレーニングするのは嫌です

 

 

 

筋トレの後のお酒は
「避けるべき」
と知って

 

 


お酒はもう飲まない!

 

 


と覚悟できる人はそれで良いです
そのストイックさは素晴らしいです

 

 


ただ、僕みたいに場合によっては
飲む時も欲しい
と思う人はしっかりと

 

 


なぜ

 

 


筋トレの後のお酒は
避けるべきなのかを
理解すべきです。

 

 


今回の記事を読んで
その理由をしっかり理解した上で
お酒と上手な付き合いをして下さい

 

 

f:id:amuzakk:20180814223714j:plain

 


逆にこの記事を読まないで
理由などを理解せず
事実だけを頭に入れた人は

 

 


筋トレの後のお酒の場面で
恐らく心から楽しめないと思います

 

 

f:id:amuzakk:20180814223828j:plain

 


常に
「ああ、今日のトレーニングの

意味がなくなるのかも」

 

 


なんて不安な気持ちを持ちながら
お酒を飲む事でしょう

 

 


実際事実を知っただけで
理由を勉強していなかった頃の僕が

こういう気持ちでした。

 

 


そんなことを思いながら
お酒を飲んでいても
楽しくありませんし

 

 


何より、

「周りの反応」

がよくありません。

 

 


せっかく

 

 


「女の子にモテるため」
「自分に自信を持つために」

 

 

 

 トレーニングをしているのに

 

 


「◯◯君、楽しくなさそう」
「私の話面白くないの?」

 

 


なんて言われて

理想の姿と真逆

の状況になってしまいます

 

 

f:id:amuzakk:20180814223938j:plain

 

 


そんな状況は絶対避けるために
しっかりとお酒と筋トレの
関係性を学んで下さい!

 

 


「覚えておくべき
ポイントは4つ!」
あります

 

 


1.テストステロンの減少

 

 


筋トレをするとテストステロンという
筋肉を増やして脂肪を燃焼させる物質
が分泌されます。

 

 


しかし、アルコールを飲むと
このテストステロンの分泌に
ブレーキがかけられてしまうのです。

 

 


2.コルチゾールの増加

 

 


このコルチゾールという物質は
筋肉を分解して脂肪を蓄える働き
があります

 

 

 

3.肝臓のダブルアタック

 

 

 

アルコールを分解するために
働くと内臓といえば
肝臓
です。

 

 


傷ついた筋肉を修復する
ために働いているのも
肝臓
なのです。

 

 


よって、肝臓を酷使しすぎて
とても肝臓に悪いです

 

 


4.アルコールの分解に
タンパク質が消費される

 

 


これはこのままです。
筋肉を成長させるのに
1番重要なタンパク質を

 

 


アルコール分解のために
使われてしまうのです。

 

 


これでは当然筋肉は
成長しませんよね

 

 


これらのことを学んだ
あなたがすべきことは

 

 


「この4つをしない
行動をする」

 

 


ことです。

 

 

f:id:amuzakk:20180814224118j:plain

 

 


もちろん簡単ではありませんが、
知識として知っておくだけでも
とても重要です。

 

 


また、

「おつまみで栄養補給をする」

のもありです!

 

 


枝豆やサラダなどをしっかり食べて
栄養を摂取しましょう!

 

 

 

無駄なアルコール摂取を

避けるために
今すぐに

 

 


「アルコールは禁物」
と3回呟いてください

 

 


もちろん仕方ない日はありますが、
我慢することもとても重要ですよ!

 

 


1つ1つの行動が
未来の理想の姿を作っていきます!

 

 


一緒に頑張りましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!