『ガリガリでいつも心配されていた僕が〇〇を鍛えたら親父に褒められた!』

んにちは!
アムザックです!

 

 

 

今回は多くの人が

見落としがちですが、

 

 

 

とても重要な
「背中のトレーニング」
について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:amuzakk:20180814142657j:plain

 


今回の記事を読まないと
あなたは背中のトレーニングの

重要性を知ることができず、

 

 

 

せっかく色々なところを

頑張って筋肉をつけても

 

 

 

たくましい体に見えない

なにかバランスが悪い

 

 

 

と言った悩みを

抱えることでしょう

 

 


背中の筋肉って

自分の鏡では見えないし

 

 


つけてもつけなくても

見た目にはほとんど

変わらないと思いませんか?

 

 


僕も最初はそう思っていたんです。

 

 


しかし

 

 


体の大きさたくましさを表すのに

背中の筋肉がとても

関わってくることを知りました

 

 

 

自分で鏡で見ると

前しか見えない

のでわからないのですが

 

 

 

僕がジムで他の人を

横から見てみると

 

 

 

胸筋だけが発達していて

背中はペラペラだったり

腕は太くても背中は薄っぺらい

 

 


など、とてもバランスが悪く

その人自体がカッコ悪く

見えてしまった人がたくさんいました。

 

 

f:id:amuzakk:20180814143247j:plain

 


背中の筋肉がない人は

猫背で体が丸まって

自信がなさそうに見えます。

 

 

f:id:amuzakk:20180814142816j:plain

 

 

背中以外の筋肉はあるのに

背中の筋肉がないだけで

 

 

 

そんな風に見えるなんて

もったいなくありませんか?

 

 


僕はそんなのは絶対に嫌です。

 

 


逆に今回の記事を読んで

 

 

 

「背中のトレーニング

の重要性」

を理解し

 

 

 

しっかりと背中も

トレーニングすれば

 

 

 

身体のバランスが良くなり
見栄えもとても良くなります。

 

 

 

よく言われる言葉で

「男は背中」

という言葉がありますよね

 

 

f:id:amuzakk:20180814143205j:plain

 


後ろから見て筋肉のついた
たくましく大きな背中だったら

やっぱり女性がかっこいいと思います

 

 

 

背中を鍛えるメリットとして

もう一つ大きなものが

あるのですが

 

 

 

それは
「姿勢がよくなる」
ということです。

 

 


背中の筋肉が引き締まると

猫背では無くなります

 

 


となると、

必然的に胸を張り背筋を正し

堂々としている姿になりますから

 

 

 

やはり見た目が

すごく良くなりますね

 

 

 

さらに、女の子にモテたい

と思ってる人に聞きます

 

 


女の子に体を触られる時、

胸と背中どっちが多いと思いますか?

 

 


普通の人であればさすがに

いきなり胸を触ってくる人は

いないでしょう

 

 

 


僕の経験も含めてですが

背中であれば気軽に

 

 

 

トントンとされたり

触られることが多いです。

 

 


となると…
そうです。

 

 

 

背中を鍛えていて

筋肉をつけていれば

 

 


たまたま触っただけの女の子でも
「え、◯◯君筋肉めちゃあるじゃん」
という展開にもなることだってあります

 

 

 

だから背中を鍛えずして

理想の体になる方法は無いのです!

 

 

f:id:amuzakk:20180814143321j:plain

 


背中の鍛え方ってなかなか

パッとは出てこないですよね

 

 

 

そこで僕が

これだけはやりなさい!

という背中のトレーニングを教えます!

 

 

 

それは
「ラットプルダウン」
です

 

 


背中を鍛えるトレーニングで

とても有名なトレーニング方法です

 

 


こういうマシンを使います

 

 

 f:id:amuzakk:20180814143408j:plain

 


【ステップ1】
椅子に姿勢を正して

しっかりと座ります

 

 

 

【ステップ2】
アゴの下まで棒を引きます

 

 

f:id:amuzakk:20180814225608j:plain

 

 

このときのポイントは

胸をしっかり張る

ことです!

 

 

f:id:amuzakk:20180814225624j:plain

 


胸をしっかり張っていれば、

棒を引くときに多少勢いをつけて

背中が反ってしまうのは大丈夫です!

 

 

 

【ステップ3】
棒を元の位置まで戻します

 

 


ここでのポイントは

勢いよく戻すのではなく

 

 

 

ここでも筋肉にしっかり力をいれ

ゆっくり戻してください。

 

 


これを10回×3セット行いましょう!

 

 

f:id:amuzakk:20180814230343j:plain

 

f:id:amuzakk:20180814230433j:plain

 

 

このトレーニングを

しっかりやるだけで

 

 

 

十分たくましい背中は

手に入れられます!

 

 


そんな理想の姿になる

最初の一歩として

 

 

 

今すぐ
「自分の背中の筋肉を意識して

力を入れてみてください」

 

 

 

その際に自分で背中を触って

筋肉を確認したり

意識することも重要なんですよ!

 

 

 

今すぐに
やってみてくださいね!

 

 


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!